BROWN EYE…AUTUMN&WINTER PREVIEW, PART2.


上の写真は今年の春に行われたV::ROOMの展示会場の様子です。

目黒駅の近くにあるレンタルスペースなのですが、雰囲気のいい所でした。


V::ROOMでイチオシはこのウールジャージーのカーディガン。

お気に入りのT-SHIRTSの上に羽織るだけでカッコイイです。

ネイビーとチャコールの2色です。


同じくV::ROOMのテンセルを使ったライトウェイトのヘザースウェット。


ジップ仕様もあります。


V::ROOMのコットンスポンジ素材のパンツ。

意外としっかりとした素材感なので外履きもOK!


続いてニューカマー、S.E.H KELLY。

英国製のクラシックな素材と縫製に強いこだわりを持つデザイナーズブランドです。

上のシャツはイギリス軍の軍用の生地を、ランカシャーで復刻して作られています。


S.E.H KELLYのイングリッシュフィットジャケット。

ウエストヨークシャーで織られたメリノウールファブリックを使用しています。

個人的にはこのジャケットがシーズン1番のお気に入りアイテムです!


ヘビーなミリタリーベンタイル素材を使ったコート。

着る程に馴染んででいきそうな雰囲気があります。

ディタッチャブルのウールライニングが付属しているので夏をのぞいて年間通して

着用可能となっています。

総じて、伝統的な英国スタイルが、若いデザイナーのフレッシュな感性のフィルターを

通して再構築されたすばらしいコレクションとなっています。

ぜひご期待を!


続きましてはLEVIS VINTAGE CLOTHING。

カスタマイズされた66MODELが新登場!


どこがカスタマイズされたのかというと、シルエットを細身にしています。

削られた分だけセルビッチ部の余り布が大きくなっています。


軽く水を通したタイプと、


ハードウォッシュされたタイプがあります。


もっとスリムなのが!という方にはこれ。

ORANGE TAB  1960’S 606MODEL。

MADE IN USA。


LEVIS TRIPLE PLEATS BLOUSE / MADE IN USA.

一見、1st MODELのようですが、よりライトでタイトなフィッティングに

なっています。

ジャケットやコートの下に着るのもあり!!

ちょっとマニアライクなアイテムではありますが、カッコイイです。


SCHIESSER KARL HEINZの長袖の新色です。


とくにこのオートミールのような色がいい感じです。

むかしのJ.E MORGANのような佇まいで懐かしい。

ちょっと贅沢ですが、パジャマにすると最高です!


同じくSCHIESSERのシンプルだけど、ラグジュアリーなスエット。

すいません、この良さは実際見てもらうしかありません…


上の対のパンツです。

上下セットで持ってると、かなりエレガントな便利なアイテムになります。

(でもいい値段します。ふつうにスーツ買える…)


おなじくSCHIESSERのネックウォーマー。

コットンの暖かみが気持ちいいです。


続いてはGIORGIO BRATOの新作。

定番のシングルライダースにハードな染めが施されています。

おそらく着こんでいくと、アタリの部分からレザーの地の色が出てくると

思われます。

色はブラックに見えますが、実際はグリーンがかったネイビーです。


もう1色、色違いでブラウンもオーダーしてあります。(写真はカラーサンプル。)


当店では初登場のBUTTEROの定番のサイドジップブーツ。

素材はスェードに換えて、ブラックとライトブラウンでオーダーしています。


BUTTEROのNEW MODEL、ムートンブーツ。

ソールはフレキシブルなビブラムソールを使用していますので雪道も大丈夫。

これにスェットパンツやイージーパンツを併せるのがオススメスタイルです!


中央のモデルに対して、ブラックはスムースレザーにブラックソール、

ベージュはスェードにホワイトソールでオーダー入れてみました。

(左右の靴は素材、カラーサンプルです。)

ご覧の通りイメージとしては大人なUGGをねらってみましたが、

どんな仕上がりになるか納品が楽しみです!

 

P.S  STONE ISLANDは例によって画像がないのでご紹介できませんが、素晴らしい

コレクションとなっています。

とくにコヨーテファーのフードがついたダウンジャケットの新作がとても

出来が良かったです。

もうすでに日本に到着してる品番もあるそうなので、入荷次第ご紹介していきます。

お楽しみに!!

 

 

BROWN EYE…AUTUMN&WINTER PREVIEW, PART1.


恒例、次のシーズンの気になるアイテムのご紹介です!

まずはINCOTEXのジーンズから。

品のよさをキープしながら、さりげなく少しクラッシュ加工されています。


ワンウォッシュもあります。

やはりデニムは自分で育てたいという方はこちらをどうぞ。


たいへんご好評いただいておりますINCOTEX MODEL.603。

今やINCOTEXを代表するベーシックモデルとなっています。

スタイリッシュでしっかりとした履き心地は、ああやっぱりこれかなと

思わせる感じがあります。


ダークベージュ、ボトルグリーン、ネイビーの3色展開です。

お持ちでない方はぜひ1本お試しを!


AMBOISEの新作&定番。

上のINCOTEXのボトムスと相性抜群!!

ヴィンテージ感たっぷりの細身のスタッズベルトが、デニムにイイ感じです。


FINAMOREのニューフランネルシャツ。

ネルシャツとは思えない洗練された佇まいです。


上の2色(1.ブルー、2.レッド)をピックアップしています。

襟型はSIMONE。


FINAMOREグレンチェックシャツ。

これもSIMONEでオーダー入れてます。

今期のトレンドカラー、ブラウンがおすすめ!


ネクストトレンドのストライプシャツ。

ちょっと気が早いですが、来春ブレーク間違いなしのアイテムです!


J.W. BRINEの新作、モールスキンイージーパンツ。

エレガント感のあるリラックススタイルが新鮮です。


もう1色ブラックをオーダー入れてあります。


ZANONEの定番’KYOTO’。

昨シーズンとは色展開を変えています。

グレージュ、ボルドー、ライトネイビーの3色をオーダーしています。


同じくショールカラー。


同じくヤク&ウールのタートルニット。

グレーミックスでオーダー入れてます。

ヤク特有の柔らかなウォーム感が特徴です。


WOOLRICHアークテクパーカーの新色ライトネイビー。

見方によってはフレンチブルーと言ってもよく、従来のアークテクパーカーには

なかった洗練された雰囲気を醸しだしています。

STONE ISLANDなんかもそうですが、今シーズンのアウターはちょっと明るめの

ネイビーが新色としてラインナップされているのが特徴です。


MARMOLADAのマウンテンブーツ。

写真ドンズバのダークブラウンでオーダーしました。

やはりカッコイイですね!


こちらもMARMOLADAのサイドゴアブーツ。

雨雪に強いゴートスキンを使ってますので、新潟の冬の足下にもバッチリ!

ブラック1色です。


JOHNSTONSのカシミアマフラー。

今シーズンはベーシックにBLACK  STEWART がオススメ!

定番の無地も新色が入荷してきます。


昨シーズンは女子に大ブレークした大判のカシミアストール。

さて今シーズンは?


DENTSのHARRIS TWEEDを用いたグローブ。

何か惹かれるオーラあります…


ENZO BONAFEのジョッパーブーツ。

こちらはクラシカルにレザーソールです。


パンセレラのコットンソックス。

MADE IN ENGLANDの長持ちするいい靴下です。

今シーズンよりSサイズの対応が可能となっています。


新登場SEALUPのスリムステンカラーコート。

ライニングにテクニカル素材を使用してありますので、防寒性も高いです。

表素材はブラックソリッドに変更してあります。


STEFANO BIGIの新作はウールのソリッドタイを揃えてみました。


新しいところではウールのニットタイなんかもイイ感じです。


SENTINELのニュージャケット。

袖と背部がニットになっています。

少しファション性のあるウォームビズジャケットとしても使えそうですね。


上記ジャケットにマッチングするナイロンベスト。

ダウンベストに比べるとボリュームを抑えてあるので、使い方は多種多様。

シャツの上に羽織っても、コートの下に着てもOK!!


レイヤードするとこんな感じ。

なかなかいい雰囲気です。

それぞれに色違いもご用意してあります。

仕事で着るよりも、フィナモレのシャツにデニムとかを合わせ、

カジュアルにこなした方がいい?

 

PART2に続く。

 

Copyright © 2011 brown clothing. All rights reserved.